人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Current Status?!

タンパの遠征から帰って来ました。
試合は散々。
インターン最後の試合でした。

帰宅は夜中の3時。
試合前日もトレーナーを含めたスタッフの連中と町に繰り出し、
ホテルに戻ったのが朝の4時半過ぎ。
楽しい時間を過ごせました。
が、二日連続の長い夜、遠征で疲れが出たか、
ついに今チームではやっている風邪をうつされた感じです。
体がだるくて、鼻水ズルズル(苦笑)。

さて、TexansでのSummer Internは、今日が最終日でした。
あまり最終日という感じがしないのは、僕はHoustonに残って、
TexansのHome GameとかをHelpするつもりだからでしょうか。
でも、他のインターンに連中とはお別れです。
僕は今はプーな状態になってますが、高校にヘルプに行ったりと、
色々探してもらっているし、次の仕事を探しつつ、
Houstonにしばらくいる予定です。
今日、アパートメントも探して来ました。

さて、そんな現状の自分ですが、
ここHoustonでは、ハリケーンの影響がモロに出ています。
Astrodormに避難者達が移されてきたせいで、
同じコンプレックス内にある、
僕達TexansのStadiumへのアクセスが非常に困難になってます。
この避難民達は、避難勧告に従わないで、
ニューオリンズにステイしていた人達が多いようで、
Low Income, Low education, Low motivationだといわれているグループです。
ただでAstrodormに寝泊り、飲食も与えられたら、
現状は益々悪化するばかりだろうと皆心配しています。
Texansの選手も、襲われそうになったとか。
現在の町の雰囲気は最悪です。
Astrodormでは老人が数人亡くなり、
近くのグローサリーストアでは、発砲事件もありました。
空にはヘリコプター、道には警察、
歩道には家も職場も無い人達がただひたすら歩きまわっています。

そんな、バッドタイミングな時に、Houstonにいる自分です。
数週間で、現状がましになってくれると良いんですが。。。

by hiroisu | 2005-09-02 18:24 | Diary

<< Katrina Victim?! Roster Cut >>