University of Texas at Austin

a0021482_12582250.jpg

今日の夕方は、Lanceの仕事が終わる頃を見計らって、
University of Texas at Austinに訪問。
彼は数ヶ月前まで僕と一緒にISUでGAとして働いていたのに、
今やスッカリUTのAssistant ATになっています。

UTは、全米で一番生徒数が多い大学。
フットボール、バスケットボール、ベースボール、どれをとっても、
全米でTOP5に食い込んでくる、スポーツのメチャクチャ強い大学です。
フットボールスタジアムの所有人数は、約8万人!
それにも関わらず、さらに拡張させる予定だそうです。
バスケットの練習場も、男子、女子共に専用のコートがあったり、
ロッカールームには、フラットスクリーンのテレビが、
五つドドーーーンと置いてあったり。。。
ウェイトルームも、フットボールだけ、
バスケットボールだけ、とスポーツごとにあるそうです。
とにかく、デカイ!!!!
つーか、金の無駄!という感じもする所でしたが、
アメリカのカレッジスポーツの大きさを改めて感じさせてもらいました。
さすがテキサス、さすがTOP LevelのDIといった感じですね。

でも、LanceはLance。
束の間の一時を旧友と過ごせて楽しかったです。
次回会うのは、今回Texasに早めに来た理由の、彼のWeddingですね。
[PR]

by hiroisu | 2005-07-20 22:57 | Diary

<< Houston Texas State Uni... >>