人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODEN

ドイツでおでんを食べれるとは思ってもいませんでした。
しかも、チープなおでんでは無く、抜群に美味しいおでん。

日本人のオーナーさんが経営している、
J Barという居酒屋/おでん屋さんに連れて行ってもらいました。
ドイツはパンとか美味しいですが、日本食を最近口にしていなかった自分だけに、
尚更おでんが美味しく感じました。
ドイツならでは(?)、という事で、ソーセージも具の一品に。
白ソーセージ入りおでんを食べた事ある人って、
あまりいないんじゃないかな。
でも、そういう一風変わった具が売りでは無く、
おでんの大道、大根がメチャクチャ美味かった。
おでんをまっている間に出してくれたお惣菜も、凄く美味しかったし。
久々に美味しい日本食を食べた僕は幸せな気分になりました。

それに、オーナーさんはじめ、お店で働いている人達も良い感じで、
会話が良く弾みました。
それに、こんなに食べてこの値段で良いんですか!!
っていうぐらい安くしてもらっちゃって。。。
そんな訳で、このブログを読んでいる人で、
ミュンヘン在住者がどれだけいるか分かりませんが、
ここで宣伝させてもらいます。
ミュンヘンにお越しの際には、是非寄って下さい。

場所は、Goetheplatzという駅に、
MarienplatzからU6かU3に乗って行きます。
駅から南東に行くと、Maistrasseがあり、その途中にJ Barがあります。
こちらのウェブサイトの一番上にも載っています↓。
http://take-in.hp.infoseek.co.jp/rest.htm

by hiroisu | 2005-07-01 17:24

<< Frankfurt Multilingual >>