人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Getting close to the end

さてさて、残す日時も少なくなってきました。
今日Dr. StoneからDiscussionが返ってきたので、修正。
文献と参考書をまたひっぱりだしてきてやってました。
僕の研究、ResultについてのDiscussionは簡単なんですが、
この研究にいたるまでの過程とか、どうしてそれが必要とかが、
ちょっと他のResearchの理由と違って、書きづらい気がします。

ずばり、
Electrically Induced Muscle Cramp (EIMC) could be used to evaluate
Exercise Associated Muscle Cramp (EAMC)
かどうかなんですけどね。
なんでEIMCが必要か、EAMCをテストする為にまずはExerciseの影響をしらなきゃいけないとか、
まぁゴチャゴチャしてるんですわ。
EIMCとEAMCも似てるから、ちょっとタイプミスとかすると、「はん?!」になるし(笑)。
この研究に関わってない人は、一回や二回読んだだけじゃ理解できない自信あり!
だって、一人のCommittee Memberは、今だに僕達の研究の目的良く理解してませんからねぇ。
もう、何回説明したと思ってるんだか、、、。
幸い僕の頭の中は比較的クリアなんですが、それを文章にするのが難しいです。

今朝は5時起きってのもあって、10時を過ぎた頃には目がしょぼしょぼに。
2時間半ぐらい集中してやってたのかな?
とりあえず、直しが必要な所に手はくわえたので、明日もう一度読み直して、
水曜日に再確認ですね。

DiscussionがProposalに加われば、後は微修正をして、
Defense用のPPT用意して、と、終りが本当に見えて来ます。
頑張るべ~~~。

by hiroisu | 2005-04-12 12:31

<< Dr. Edwards The Athlete >>