MAT Palpation & Muscle Testing UE

週末は二日間講習会でした。



今回は前回からのリピーター率が高かった!ありがたいことです。参加して頂いたことがある方は良さが分かるので遠方からでも参加して下さるという感じです。WSの案内をみるだけでは、何をやるのかも、どれだけ効果がでるのかも分からないと思うので、難しいですよね。実際、MATに関しては僕もウェブで見ている限りでは、ここまで有益な情報を得られると思っていませんでした。何が有益かをもっと発信していかないといけないですね。

少人数になっていくと、それぞれの参加者の方との関係をより密にしていけるので、段々と思っているような形になって来ています。今回は何度か顔を合わせている参加者の方々で「横の繋がり」が出てきたので、それが本当に嬉しいです。自分と参加者というトップダウン式では無く、参加者の方とのミックスの中で、その「場」にいることが皆さんにとって参加する意義になってくれていたら、こんなに嬉しいことは無いです。

僕は色々な講習会に参加する中で、それぞれ様々な所で勉強してきている人達と情報交換することで色々学んで来ました。そういう場を提供できるとなったら、ワクワクしますよね!!!次はいよいよ体幹編になると思うので、身体全体を体幹から繋げていって、少しでも全体の作用を理解して頂けたらと思っています。
[PR]

by hiroisu | 2012-10-29 12:13 | Workshop

<< 31st Birthday A Dynamic Relat... >>