人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RADWIMPS

今日の夜は、大阪城ホールであった、RADWIMPSのライブに行って来ました!何と!日本のアーティストのライブは初です!ライブ自体が久しぶりだったのと、RADは邦楽では珍しく長い間聞き込んでいるので、楽しみにして行って来ました。

行ってまず何にビックリしたかって、女性の多さと平均年齢の若さ!RADって、そういうバンドなの?自分がイメージしている客層と全然違ってちょっとビックリ。ライブは超満員でした。

始まってすぐの時はエネルギーが強烈過ぎて、馴染めず(苦笑)。うぉぉ、ちょっと待ってくれ〜!って感じでした。でも、三曲目ぐらいから場の雰囲気と音に馴染んで来ました。後は心地良かったです!DADAでは、超〜シャウトして、色々いらないものを出して来ました。久しぶりに凄く大きなエネルギーが動く場にいって、その動きを感じ、自分の中で流せたのは良かったです。新しいアイディアも湧いてきたし(笑)。

ボーカルの野田君は、優しいエネルギーを持ってる印象でした。距離はあっても、ライブで場を共有できると、より伝わって来ますね。選曲でも、彼が伝えたい事が明確に分かった気がします。愛があって、平和な世の中になると良いね。

久しぶりに楽しかった〜!
でも、ライブでオーダーメイドが聞きたかったけど、今回は演奏なかったので、帰って来てからyoutubeで聞いていました。

by hiroisu | 2011-07-07 00:08 | Diary

<< Mix MTs >>