Rainy Days

大阪では昨日、今日と天気が悪いです。暖かくなってきているのは良いのですが、湿度が高くてムシムシしている感じです。ちょっと歩くと汗がにじみでてくるようになってしまいました。

この雨、実は僕にとってはかなり救いの雨でした。最近家も外もかなり乾燥していて、黄砂が飛んでいたのもあり、目や鼻にきていて、気管支もキツい状態だったんです。元々この時期は苦労するんですが、、、。色々加湿器やアロマのディフューザーを探していたんですが、買う前にこの雨で落ち着いた感じです。部屋だけでは無く、街全体がしっとりした感じ。

今日の夜は一時凄い雨で、歩いて帰る時にビショビショになってしまいましたが、シトシトふる雨はオレゴンを思い出させてくれるので、結構好きです。家で作業するのにうってつけなので、最近はとりかかりはじめた翻訳作業をコツコツやっています。GWで世間のエネルギーもあっちゃこっちゃに行っていたものが、この雨で少し落ち着きそうですね。

雨降って地固まる。

本当に昔の人は良く言ったものです。でも、原発の近くの人は、雨には十分ご注意を。。。
[PR]

by hiroisu | 2011-05-11 23:09 | Diary

<< Using iPad2 GW >>