人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inspiration & SMC

先週の水曜日に新しいアイディアが生まれました。
毎回の事ながら突然です。
セッション中に起こる事が多いのは、集中しているからでしょうか。

そんな新しいアイディアが出た直後の先週末にREACHのSMCがありました。
昨年、一昨年と講師をさせて頂きましたが、
今年は参加者として行って来ました。
スポーツ医学系のセミナーに参加するのは久しぶり。
毎年SMCの時期になると今年も終わりだという感じになります。
人の話しを聞いていると色々なヒントがあるので面白いです。
久しぶりの人にも会えたし、楽しめました。

SMCの間に親しいATCに新しいアイディアをシェアさせてもらい、
身体を貸してもらって実験してみました。
中々効果がありそうです。
この方法は、可動域を出すのがメチャクチャ早いです。
MATの筋肉とROMの見方にロルフィングの手技と行った所ですか。
昔も考えていた事なのですが、一つの事を加えたら劇的に変化しました。
まだまだ実験段階ですが、検討していく価値がありそうです。

なんて、、、もったいぶりつつ、、、
もう少し様子が分かって来たらここでもシェアしたいと思います。

by hiroisu | 2010-12-23 00:49 | Diary

<< Finish for 2010 Translation >>