人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Island League

香川の出張セッションに行って来ました。

今回も色々な方に来てもらい、
勉強になるセッションも一杯ありました。

野球選手、野球をやっている学生にセッションをする機会もあり、
特に学生にセッションしている時は、
自分の初心を思い出させてくれました。
元々アスレティックトレーナーを目指したのは、
学生時代に怪我をして満足に野球が出来なかったからですからね。
プロの世界に触れたりした事で、
憧れるという気持ちを少し忘れがちになってしまった自分ですが、
野球をやっていた時は、プロ野球選手やMLBを憧れていたものです。
まだまだ先が長い子達には、怪我無く頑張ってもらいたいですね。

今回は、四国アイランドリーグの試合観戦にも行けました。
夕日を背にした球場でプレーボール。
しまった試合で楽しめました。
プロに行って活躍しそうな選手も何人かいました。
これから羽ばたいて行く事でしょう。
そして、何より良いな、と思ったのが、
試合の後に観客が選手達と触れ合う時間があるのです。
少年野球をやっている子供達からしたら、
あこがれの選手に会える、話しができるのは嬉しいですよね。
まだまだ観客は少ないですが、
もっと地域に支持されるようになって盛り上がって欲しいですね。
Island League_a0021482_232691.jpg

by hiroisu | 2010-09-12 23:28 | Diary

<< Gluteus Maximus Days have passed >>