人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanatokomairi

「ななとこまいり」なる事をして来ました。

昨日の仕事の後、ふらりと行きつけのカフェ、
Cocoo Cafeに行くと、ななとこまいりMAPなるものを置いてあったので、
久しぶりに一人で過ごす日曜日に丁度良いと思ったのがキッカケです。
地図はこんな感じ。
Nanatokomairi_a0021482_2117299.jpg

あ、ちなみにCacoo CafeのTea Espressoは、
大阪ではCacoo Cafeでしか飲めません。
美味しいです。
僕は中毒症状が出て、時々無償に飲みたくなるぐらい気に入っているので、
疲れた〜〜〜という時に癒してもらっています。
その他にも、フレンチプレスコーヒーや軽食も美味しいです。
4階から見える靭公園も素敵なので、是非僕のセッションルームに来る機会、
もしくは靭公園の方へ来る事がある時にはよってみて下さい。
Nanatokomairi_a0021482_21175276.jpg


さて、話しがそれましたが、「ななとこまいり」は、
野田にあるお地蔵さま七つをお参りすると願いがかなうという、
野田に古くから伝わる言い伝えだそうです。
そんな訳で、七つと言わず、フラフラと地図にのっているお地蔵様、
全て拝んで来ました。

野田に入ると、もの凄く静かなのと、
建物も古いものが残っているので、
タイムスリップした感じがしました。
長屋の雰囲気はこんな感じ。
明治時代の建物も残っているようです。
Nanatokomairi_a0021482_21231054.jpg


迷路のような小道を抜けると、
ひょっこりこんなものが現れたり。
Nanatokomairi_a0021482_21253758.jpg


お地蔵様は、それぞれ表情が違い、面白かったです。
タヌキもいました(笑)。
お地蔵様がいるだけの所も、
色々とまつられている所もありました。
Nanatokomairi_a0021482_21241474.jpg

Nanatokomairi_a0021482_21242534.jpg

Nanatokomairi_a0021482_21262320.jpg


ゆっくり歩いて全て回っても、1時間半ぐらいでした。
今日は小雨がぱらついていて、そんなに暑くなかったので、
丁度良かったです。

そして、最後にDah's Cafeで「ななとこコーヒー」を頂きました。
色々話しを伺っていたら、
その後スペシャルティコーヒーの試飲をさせてくれました。
うーん、美味しいコーヒーを飲み比べられて幸せ。
写真撮るの忘れましたが、豆を購入(笑)。

そんなこんなで、凄くリラックスできました。
時間を気にせずフラフラできるのは良いですね。

by hiroisu | 2010-07-11 21:30 | Diary

<< Craniosacral Th... Scanning >>