人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Teeth and Body

歯と身体について、
歯科医の藤井佳朗さんのお話を聞かせてもらってきました。
こんな機会を作ってくれた、
エナジーオープンセンターの享子さんに感謝です。

二時間がアッという間の、楽しいレクチャーでした。
歯というよりは、完全に全身のバランスのチェック法を開発されていました。
基本的には、全身の中で問題がある所をO-Ringでチェックして行き、
根本的原因の場所を突き止め、AKAで治していくというものです。
最終的に顎関節、歯の問題になった時に、
少し削ってあげるだけで、姿勢などが劇的に変化していました。
あのスピードは見ていて久しぶりに痺れました。
臨床経験の豊富さを見ていて感じました。

最後に彼の本を二冊購入
困っている人達を助けたい!という強い思いが伝わってくる内容です。
彼のような人がいると思うと、頼もしいですね。
僕も精進しないといけないな〜、と思います。

by hiroisu | 2010-03-21 23:38 | Diary

<< Missing Piece? Kids Rolfing >>